2月8日は坪庭の日


坪庭の日

「に(2)わ(8)」はスッキリわかり易いですぞ。ということで庭の日かと思いきや、違うんです。本日2月8日は「坪庭の日」なのでありますよ。制定したのはエクステリア・ガーデンの設計施工などを手がける株式会社ダイカワです。

坪庭ってなんぞや。

最近では一般的なんでしょうか。でも、僕は恥ずかしながらこの言葉を知りませんでしたよ。いわゆる「箱庭」のようなミニチュアの庭を、壺で作るのかな。と思ったんですが「壺」じゃなくて「坪庭」ですもんね。違いましたよ。
それでは何かと言いますと、住宅敷地内の小さな空間に設けられるお庭のこと、だそうです。

まぁ、百聞は一見に如かずということで、こんなものですよ。

ああ、なるほどね。ビフォーアフターで匠が作ってれるような庭ですねー。確かに、自宅にこんなのあったら癒されるわー。手入れは大変そうだけどね。日本庭園っていいなぁ。

坪庭のすすめ―小さな庭のプラン常識集 (ザ・ベストライフ・シリーズ)

お庭を見ながら食事をしたいね

本日の誕生日は、料理研究家の土井善晴さん。朴訥とした話し方でテキパキと料理を作っていく姿、いいですよねぇ。美味しい和食を作ってもらって、庭を愛でながら食事をしたいものですね。
料理といえば、女優の佐々木希さんも誕生日。タイガーの「GRAND Xグランエックス」シリーズのCMいいですよねぇ。美人の奥さん羨ましいなぁ、料理大好きな世界の渡部さん。

はい、他には今日はこんな日でしたよ。昨年書いた「スパの日」もよろしく、パスタじゃないですよ。

土井善晴のレシピ100

かくしごと

<B>
<SPONSORD LINK>

https://www.xserver.ne.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です