12月10日はアロエヨーグルトの日


アロエヨーグルトの日

そうだ、アロエ食べてみよう!なんて単純な話ではなかったようですよ、商品が出来るまで。1994年のこの日、森永アロエヨーグルトが発売スタート。以来、ロングセラー商品として多くの方に愛されています。そもそも何故、アロエになったんでしょう?

第二のナタデココを探していた!

「コリコリとした食感のある新素材はないか?」そんなテーマでこんにゃくやタピオカなどを試していたそうです。いろいろ検討した結果、アロエベラの歯肉が食感のいい素材であることに気付きます。木立アロエという品種は、もともと日本の家庭でよく育てられていたそうですね。火傷に塗ったり、胃腸薬として服用したり。あとは、アロエのエキスは化粧品や健康食品に使われているなど、素材としては身近なものでした。

しかし、どれも食用として使われてはいませんでした。どうやったら美味しさが伝わるのか?「ヨーグルトいけるんじゃない?」ということで組み合わせた商品、アロエヨーグルトが発売されることになりました。途中はしょってすみません。

商品キャッチコピー

森永のサイトにパッケージの変遷とともにのっていたので、キャッチコピーをご紹介します。
1994年発売時:素肌とカラダのために
2006年:カラダのキレイをつくる
2010年:キレイつづくおいしさ
2016年:アロエ噛むズ トゥルー
肌と体に良さそう、から始まって、より具体的に、さらに継続性とちょっとずつ進化。していましたが、最新のコピーはがらっと変わり、食感を伝えるものになっています。時代の流れに合わせて売り言葉も変わっていくので、次がどうなるのか注目です。

憧れの女子アナ

今日はアナウンサーの金井憧れさんが誕生日です。元北海道放送の方で、現在はキャストプラス所属だそう。名前が気になって検索したところ、「あこがれ」は本名とのことです。素敵なお名前!そして人々が憧れる職業につかれているんですね!アロエヨーグルトを食べて、がんばってください!トゥルーッとした食感とのことですよ!
今日はほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
マダム・タッソー東京<公式>

森永 アロエヨーグルト118g 12個


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です