10月29日はインターネット誕生日


インターネット誕生日

1969年の今日、インターネットの原型であるARPAネットで初めての通信が行われたそうです。この時はカルフォルニア大学ロサンゼルスからスタンフォード研究所にログインしてシステムがダウンしたようですが、50年以上経った今ではとても発達してきましたね。

1950年代には、コンピュータ間の遠隔通信は行われていましたが、パケット通信の研究は1960年代からとのことです。ふむ・・全然わからない・・。1990年代からはネットが普及し、スマホ1人1台時代となった今ではなくてはならないものですね。

解決したい男と会話したい女

以前、なにかでこんなエピソードを見かけました。カップルで「これって何だっけ?」という話題になり、女性はあれこれ推測しながら会話を楽しみたいのに、男性は会話もなくスマホで調べて回答。女性は「答えが知りたかったわけじゃない、スマホばっかり見やがって」と怒り、男性は「答えを探しただけなのに、なぜ?」と怒られた理由がわからないということでした。

インターネットでなんでもすぐ調べる人、いますよね。でも女性はたいして知りたいわけじゃない場合も多いんですよ。会話のネタを提供しただけで。このすれ違いは、男女でもののとらえ方が違うから起きるんだそうです。男性のみなさま、女性から何か聞かれたときは、すぐにネットで調べないで話を聞いてあげましょう。

歌手であり名プロデューサー

今日はシャ乱Q・ミュージシャンのつんくさんが誕生日です。咽頭がんにより声帯を全摘したと知ったときはびっくりしました。歌手としてはショックも大きかったことでしょうね。。歌声が聞けないのは残念ですが、もともと音楽にとどまらず幅広く活躍されてきた方なので、今後ますますのご活躍を応援しています。
今日はほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館

「だから、生きる。」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です