12月5日はアルバムの日

アルバムの日

アルバムの日

写真撮り、アルバム作りは
またいつか…
以上、子育てあるある川柳でした。
この日は、アルバムなどの製本グッズメーカー、ナカバヤシ株式会社によって制定。
アルバム作りを「いつか…」と後回しにせず、1年の思い出は年内にまとめて欲しいと願いを込めて、12月の「5日(いつか)」になったそう。
ギクーッ!見透かされている!
だってスマホやデジカメで写真撮るので、滅多に現像しなくて。
言い訳ですが。
言い訳です。

最近はスマホで子供の成長アルバム作ってますよ。
nohana(ノハナ)」「TOLOT(トロット)」が有名でしょうか。
ただね。成長アルバム。一緒にいる時間が長いのに、母子では全然一緒に写っていないんですよね。
2017年の年賀状でも鶏が自撮りする時代。
ぜひ出産準備に自撮り棒を。
海外旅行で使う人をよく見ますが、外出時はマナーや事故に気を付けてくださいね。

憧れのフィンランドと本日のお誕生日

海外といえば、憧れはフィンランド。
ムーミンが好き。
オーロラ見たい。
映画『かもめ食堂』が好きだから。ええ、ミーハーですが何か。
「フィンランドのカモメはでかい。」という始まり方から好き。食堂の由来と関係ある?という興味の引き方が絶妙です。
この映画、 飯島奈美さんという有名なフードスタイリストが担当されてまして。おにぎりを載せたアラビアの24h Avecというお皿もさらに有名になった気がします。
欲しいなぁ。
ブルーが綺麗。
このお皿で料理が美味しく見えそう。もはや他力本願か。

この映画の原作者は、
小説家の群ようこさん
本日、お誕生日です。
おめでとうございます。
今宵は北欧チーズとワインで乾杯しようじゃないか。

そのほか、今日はこんな日。記念日や誕生日に乾杯!ルネッサーンス!

<y>

<SPONSORED LINK>



【Digipri(デジプリ)のフォトブック】


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です