12月19日はまつ育の日

まつ育の日

 

まつ育の日

まつ育って何?
と同僚の男性に言われました。
連想するなら…松育とか?
『サザエさん』の波平さん的な。そんなわけないか。
今日は年末の「まつ」と19日を「育(いく)」と読んで、まつ毛を育てる日です。
まつ毛美容液もあるスカルプDでおなじみアンファー株式会社が制定しています。
ロングまつ毛といえば赤ちゃん。
巷では、たまご肌も併せ持つ赤ちゃん最強説が。
むしろ若さへの憧れから肌とまつ毛を気にするのか、
卵と鶏どちらが先でしょう。

鶏と日本神話

そうそう、鶏が神社にいるのは日本神話が由来だそうです。
天照大神(あまてらすおおみかみ)が
天の岩戸にお隠れになり、初めてその岩戸が開いたとき
鶏が鳴いて夜が明けたらしく。
卵をお供えするのは「物事が新しく開かれる吉祥」として
伊勢神宮でも鶏が放たれるようになったとか。
・・・全て詳しい方から聞いた話ですヨ。
来年は酉年だし、滋養のある卵を美味しくいただいて開運しましょう!

ちなみに鶏ってヒナの段階ではほとんど違いがなくて、
肛門の中のわずかな差で見分けるので相当難しいみたいです。
正確な判別は、 初生雛鑑別師(しょせいびなかんべつし)という
有資格者しか出来ないとか。
この資格を知ったのは、就活を始めた大学3年生の冬。
友人が「履歴書に書ける資格が欲しい」と探してきたのがこれでした。
もちろん止めましたよ!
面接ではきっとヒナの見分けより、たまご肌の方が好印象ですよね。

12月19日の誕生日

すべすべたまご肌にロングまつ毛の美人、
佐藤江梨子さんは今日が誕生日です。

そのほか誕生日の方も。今日もいろんな記念日でした。

まつ育の日になんですが、
まつ毛は必要ならつけられるとして
たまご肌を目指して今日はしっかり寝るとしますかね。

<y>

つけまつける [ きゃりーぱみゅぱみゅ ]

価格:1,048円
(2016/12/16 14:11時点)

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です